2016年6月27日月曜日

映画「ボーン スプレマシー」と「ボーン アルティメイタム」を見た



タイトルが異様に長くて覚えられないが、要は「ボーン アイデンティティ」を1とするシリーズの「ボーン2」と「ボーン3」のことだ。
数字じゃダメなのかなぁ。


2016年6月25日土曜日

映画「メン・イン・ブラック」を見た



映画のジャケットがシリアスっぽかったので完全にだまされた。
都市伝説と大嘘ゴシップと冗談をつなげて作られたおバカコメディだった。


2016年6月21日火曜日

映画「ボーン・アイデンティティ」をなぜか見た




昔からの疑問に「なぜニコラス・ケイジはこうも長い間主役をはり続けていられるのか?」というのがある。
ニコラスファンには失礼この上ない話なので申し訳ないが、どうも私にはニコラス・ケイジの素晴らしい点がよくわからない。
昔「60セカンズ」という映画を映画館まで見に行ったこともあるが(当時は毎週のように映画館で見ていた)、アンジェリーナ・ジョリーが出ていたことしか覚えていない。それくらい「毒にも薬にもならない俳優さん」という印象なのだ。

マット・デイモンもまた然り。なのに見てしまった。


2016年6月20日月曜日

映画「コラテラル」を見た



トム・クルーズが「年と共に妖怪のように若返って行く」と言われるようになってから久しいが、「形あるものいつかは崩れる」という地上の真理に逆らえる訳も無く、彼もいつかはピカピカの美形の看板を下ろさなければならない日が来る。

その時はきっとこんな感じになるんだろうな、と思わせてくれたのが「コラテラル」だった。


2016年6月19日日曜日

映画「リンカーン弁護士」を見た



この映画は日本ではアメリカ本国ほど話題にならなかったそうだ。私も知らなかった。
興味を引かない理由の一つは邦題にあると思っていたが(「リンカーン弁護士」って何だ?)、調べてみると原題をそのまま素直に日本語に訳しただけみたいなので、そこを責めるのは酷だ。
他に見たいものもなかったから期待せずに見始めたけど、見たらかなり面白かった。


2016年6月17日金曜日

映画「m:i ローグ・ネイション」を見た



トム・クルーズと言えばミッション・インポッシブル、ミッション・インポッシブルと言えばトム・クルーズ。5作目に当たる「ローグ・ネイション」がめでたくプライムビデオに追加されたので見た。