2016年6月10日金曜日

映画「エンド・オブ・ホワイトハウス」を見た



以前映画「ペントハウス」を政治モノと間違えて見たと書いたが、これと間違えた「エンド・オブ・ホワイトハウス」。(あってるのは「ハウス」だけ)

私が最初に見ようと思っていたのはこれだ!と思って見てみたら、政治モノじゃなかった。確認もせず物事に着手する癖は直さないといけないとつくづく思う。

2016年6月8日水曜日

映画「M:I ゴースト・プロトコル」を見た



トム君のトム君によるトム君のための映画とわかっていても見てしまう「ミッション・インポッシブル」。
3の後は4ではなく内容を表す名前になった。そりゃ、一生懸命作って「4」でくくられるのも嫌だろう。


2016年6月7日火曜日

映画「天使と悪魔」(「ダ・ヴィンチ・コード」の続編)を見た



ネットニュースで「ダ・ヴィンチ・コード」の三作目の制作が始まりそうだ、という記事を見て「二作目があったんか!」と驚き、探してみたらあった。(失礼)

「天使と悪魔」というタイトルで、プライムビデオにもあった。
あれだけグダグダ「ダ・ヴィンチ・コード」に文句をたれておきながら続編も見てしまった。
いつものようにポリシーなどない。


2016年6月6日月曜日

映画「ミッション・インポッシブル3」を見た




本当は3と4(ゴースト・プロトコル)を一緒に書こうかなぁと思ってたんだけど(それくらい微妙な3)とりあえず重箱の隅をつついておこうと思う。


2016年6月4日土曜日

映画「ミッション・インポッシブル」の1と2を見た


ずいぶん前に友達から「ミッション・インポッシブルが良いから見なよ。トム・クルーズってこんなに格好よかったんだって思うよ」と薦められたことがある。
特別興味もなかったので彼の映画は見たことがなかった。
私が「トム君ってなんかアホっぽい感じがする」と言うと、友達は「そこが良い」と言っていた。
あれから十数年、初めてトム・クルーズの代表作「ミッション・インポッシブル」を見た。
奇しくも劇中の台詞に、トム君を指して「アホっぽい笑顔」という言葉が出て来たので、思うことはみんな同じなんだと驚きつつ親近感が湧いた。


2016年6月2日木曜日

映画「エリザベス」を久しぶりに見た



イギリスに行った時、ハンプトンコートを訪れた。
ハンプトンコートはヘンリー8世の頃に使われていた古い美しいお城だ。


2016年6月1日水曜日

少しずつお釈迦へと近づくkindle paperwhite



私はkindleが大好きだ。
どれだけ本を読んでも部屋にモノは増えず、どこにでも持っていけて、バッテリーの持ちもいい。

そのkindleの読書専用端末paperwhiteの調子がどうも悪い。